鎌倉広町の森 

メディア掲載情報

  • HOME »
  • メディア掲載情報

広町の森が各種メディアに取り上げてたいただいた紹介です。

■2022/10/18 TBS マツコの知らない世界 「鎌倉湘南の世界」

ゲストのサザンオールスターズの原由子さんがおすすめする鎌倉のハイキングコースとして紹介していただきました。

「マツコの知らない世界」公式ホームページのその回のページはこちら


■2022/8/14 NHK ダーウィンが来た「不思議いっぱい!鎌倉生きもの調査隊」

2022年8月14日放送の「ダーウィンが来た」にて鎌倉の貴重な自然の一翼として紹介されました。

以下ダーウィンが来た公式ホームページより転載しています。

大河ドラマで注目の鎌倉は自然だって魅力的!夜の森に響く生きものの叫び声、海に現れる謎の特殊地形、街なかの小川に集結するまさかの魚など、古都の不思議を解き明かす。

「鎌倉殿の13人」でおなじみ、歴史と文化に彩られた古都・鎌倉。今回、自然に目を向けてみると、驚くべき現象が続々と見つかった。夜の森に響く恐ろしげな叫び声、海に出現する謎の特殊地形、街なかの川に大集結する有名魚まで。そこで「鎌倉生きもの調査隊」を結成し、住民の皆さんと徹底調査。秘密を追いかけていくと、全ては「鎌倉殿」に結びついていく!?歴史と自然が交差する謎解きミステリー、いざ開幕!歌:MISIA


■2022/4/1 初版第1刷発行の「新版 湘南ハイク 鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦の山と海歩き
出版 山と渓谷社
P60から鎌倉広町緑地として紹介されています。


■2020/7/9 第2刷発行の「改訂版 鎌倉&三浦半島 山から海へ30コース
著者 樋口一郎
出版 東京新聞
P20から大仏切り通しから鎌倉広町緑地として紹介されています。


PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP