鎌倉広町の森 

2023年 第16回 鎌倉広町緑地「収穫祭」のお知らせ

  • HOME »
  • 2023年 第16回 鎌倉広町緑地「収穫祭」のお知らせ

晴天の元で無事開催することができました。
当日の様子はこちらの公式ページでどうぞ。
http://www.kamakurahiromachi.com/event-rp/20231118shukakusai.html

以下、開催前の発信です。

このページでは2023年鎌倉広町緑地収穫祭の最新情報をお伝えしていきます。
随時更新していきますのでご期待ください。

このページでは2023年の収穫祭の最新情報を載せていきます。
随時更新されていきますのでご確認よろしくお願いいたします。

広町緑地収穫祭は、里山「広町」の恵みを市民のみなさまと共に祝い、分け合うお祭りです!
広町は公園なので収穫物は地域に分けられるのは一年にこのときだけです。
ぜひこの機会に広町の恵をお楽しみにください◎

□ 日 時 11月18日(土)11〜14時(雨天の場合には翌日19日同時刻で開催)

□ 場 所 広町緑地 管理棟前 広場 及び その周辺

□ 参加費 入場無料・誰でも参加できます!
※販売物などにはお金が必要です。

□ 内 容 
・今年の目玉
なんといっても芋煮と餅つきの復活です!

・収穫物の販売
広町緑地の里山活動として行われている田畑にて収穫された収穫物を販売いたします。
畑のとれたて新鮮野菜たちをぜひどうぞ!
大根、さつまいも、さといも、にんじん などなど

・食品の販売(予告なく変更することがあります)
広町の収穫物満載の芋煮
広町の田んぼで先月収穫されたお米のパック
広町の田んぼで収穫されたもち米をついたお餅(餅つきのつき手を大募集です!)
広町の畑で採れたサツマイモを石で焼いたホクホク焼きイモ

 ・ワークショップ
自分でのこぎりを引いて作る切り株コースター作り(子供のノコギリ体験)
広町ガイドツアーとして、森のチェックポイントを探して、その樹木の名前を推理する樹木オリエンテーリング

・各種インフォメーション
広町緑地のこと、山の運営のこと、運営する会のこと、
関連団体のことなど、
普段の疑問、希望などなどなんでもご案内させていただきます🙏

□広町緑地の場所
こちらの地図をご参照くださいませ。→ 地図

□来場いただく方々へお願い
※広町緑地には駐車場がありませんので公共交通機関にてお越しください。
駐輪場はありますので自転車、バイクではお越しいただけます。
※マイ箸、マイ容器、マイバッグなどの持参にご協力ください。
※事情により実施内容は変更になることがありますことご了承くださいませ。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP