このページでは2022年の収穫祭の最新情報を載せていきます。
随時更新されていきますのでご確認よろしくお願いいたします。

広町緑地収穫祭は、里山「広町」の恵みを市民のみなさまと共に祝うお祭りです!

□ 日 時 11月19日(土)11〜13時(雨天の場合には翌日20日同時刻で開催)

□ 場 所 広町緑地 管理棟前 広場 及び その周辺

□ 参加費 入場無料・誰でも参加できます!
※販売物などにはお金が必要です。

□ 内 容 
・収穫物の販売
広町緑地の里山活動として行われている田畑にて収穫された収穫物を販売いたします。
畑のとれたて新鮮野菜達!大根、さつまいも、さといも、にんじん などなど

・食品の販売
広町の田んぼで先月収穫されたお米のパック
広町の田んぼで収穫されたもち米から作ったお赤飯のパック
広町の畑で三年育てたこんにゃくいもから作った手作り味噌田楽
広町の畑で採れたサツマイモを石で焼いたホクホク焼きイモ

 ・ワークショップ
自分でのこぎりを引いて作る切り株コースター作り(子供のノコギリ体験)
広町ガイドツアーとして、森のチェックポイントを探して、その樹木の名前を推理する樹木オリエンテーリング

・各種インフォメーション
広町緑地のこと、山の運営のこと、運営する会のこと、
関連団体のことなど、ご案内させていただきます🙏

□広町緑地の場所
こちらの地図をご参照くださいませ。→ 地図

□来場いただく方々へお願い
※広町緑地には駐車場がありませんので公共交通機関にてお越しください。
駐輪場はありますので自転車、バイクではお越しいただけます。
※マイバッグなどの持参にご協力ください
※事情により実施内容は変更になることがありますことご了承くださいませ。